食べ放題

朝8時過ぎ、雨もやんで日がでてきました。
晴れてる間に、ムラサキセンブリでも見に行こうかなぁ。


梨、ゴロゴロ。
あんがい日持ちがしないので、食べるしかないか・・・

プルーン
ジャムになんて言ってる間に、なくなるのはなぜだ・・・

大根、白菜、とうもろこし・・・
菅平から、続々夜野菜たちがやってくる。

枝豆

旨いものは宵に食えとばかりに、
手元に置かず、あちこちにおすそ分けしてから、早速、ハサミでチョキチョキ

やっぱりこれですよねぇ。

桃もどっさり。
うーん、これはジャムにしても当分少ないと発酵してしまうのよねぇ。
でも、煮詰めるのはもったいなくてねぇ・・・

最近、体がナスとピーマンで出来てる気がしてたんですが、
いやはや、食べても食べても、自家菜園も果樹園もないのに、野菜と果物が増えていく。
贅沢な田舎の秋。