暖かい11月でした。

今朝も霧雨、暖かい。
頑固者の冬は12月を待っているのかしら。



わんこにゃんこ天国に行ったのは、この四角い器の姉妹の器を探すためでした。
角さんの器に入れると、私の料理でもごちそうに見える魔法がかかります。

その翌日、安曇野に行って、もらってきたのは

昔、古い家では屋根を木で葺いていたのです。
前後、裏表で4回使ってから、新しいものに差し替えていたそうです。
さて、どう使えるかなぁ・・・

ne.co.に本を返しにと外へ出て、なんか変だぞと感じて足元見たら・・・
あーあ、こんなふうに履き間違えるのは、幼稚園以来じゃないかしら。
歳を取るとこどもに還るといわれてますが、いよいよかな、私。

ne.co.では、またグリーンラボのボード出荷の季節のようですね。

屋根に登って、防雪シートの張りなおし、お殿様気分。
やっぱり高いところからの見晴らしはいいなぁ。

さて、今日で11月もおしまい。
暖かい11月で、助かりました。