ちょっと佐久まで

目が覚めると付きを探す毎日です。
この穏やかで暖かい朝も今週が最後かな。


ちょうど1年ぶりくらいで佐久に住む友人夫妻を訪ねました。
じつはここ、いぜんはサンピアといわれていた厚生年金の宿泊施設でした。
さすが元厚生年金(なともバブルでしたね)、絶景ですねぇ。
ありましたよねぇ、全国各地に・・・

今はケア付きマンションになってます。

荒船山、登ったなぁ・・・
右は妙義山かな。

この建物の裏山は、佐久市の公園になっています。

テニスも、マレットゴルフもできますよ。

そしてなんと、この夏からは敷地内にグランピング施設もできたそうで、
東京からのアクセスのよさとこの展望で、夏の間はお客さんがいっぱいだったようです。
ペット用のドッグランもあり、まさに至れり尽くせり。

佐久は、2拠点住まいや居住地としても人気のようで、
新幹線駅周辺は、まだ開発が進んでいます。
引っ越しをお考えの方、候補地に、いかがですか。