いつか会えるかな

今朝は、見るからに暖かそう。
本当に寒波は来るのかしら・・・


SNSを見ていて、こんな本があることを知りました。
出版社さんを調べていたら、○mazonで買うよりも、
これは直接、出版社から買いたいという気持ちになりました。

数日後、出版社から本が届きました。
「夕」と書いて、セキと読むのね。
他にも読みたい本がありますねぇ、困った、困った。

そして、直筆のお便りも同封されていて、
「きれいな字だなぁ。ご本人も整った方なのだろうなぁ」なんて想像してたのしみました。
読み終えたら、感想を送ってみるのもいいかなぁ。

そして、いつかこの図書館にも行ってみたいような。
奈良か、もう何十年も行ってないなぁ、中学校以来かも・・・
本と同じ色の栞がついていて、これがまたいいなぁ。
なんとなく、いつか会えそうな気がする。

うちの「みどりの図書館」も、そろそろまた何か進化させなくちゃなぁ。
せっかくの建物がもったいないけれど、私の体は一つだし、
さて、どうしようかしら・・・