嵐が過ぎて

マイナス27度という日本一の最低気温を菅平が記録したからか、
「心配しました」と、ご連絡くださったり、
このブログへのアクセス数が増えたようです。
いつも凍る場所は手当しておいたので大丈夫だったのですが、
見過ごしていたところの水が出ません。
春までこのままかしら・・・


嵐の翌日(昨日)

こんなに晴れたら、行くしかないか・・・

朝、ペンションの仕事を済ませてから、お昼前にいつものゲレンデ散歩へ

まだ、こんな花がらが残ってます。
風が強かったので、雪は吹き飛ばされて、あまり積もらなかったようです。

平日のこの時期、峰の原のスキー場は地元の学校のスキー教室で貸し切りです。

北アルプスはまだ雪雲の中。

グルっと回って元の場所に無事到着。
ちょうど1時間、いい運動です。

みどりの図書館も気になったので見に行ってきました。

この雪の中、図書館に来られる方もないでしょうが、
一応入れるように雪かきしました。

中は意外に暖かい(と感じるだけかな)。
冬の読書は染みますよ。