続きもありますよ

早朝、ヘッドランプをつけて望月が仕事前に除雪しました。
週末に雪が降るのは、できればやめてほしいなぁ。
なんて、無理なことを願ってます。
時間に余裕があるときなら、除雪もたのしい・・・


近所の編み物カフェで、ストーブの上において焼いていた焼き芋とコーヒーと
届いたばかりの「カンペイ」というおミカンをいただきました。
菅平のことカンペイともいうのですが、このカンペイは甘平ですって。

菅平のホテルで「コーンコロッケ、もってけば」と、いただきました。
びっ、びっくり、てっきりコーンクリームコロッケだと思っていたら、
フライの衣の袋にコーンだけが入ってるという感じ。
おそらくコーンを冷凍して、そのままフライの衣をつけて作るんだろうなぁと。
冷凍食品、すごいことになってるんだろうなぁ・・・

うちの冬の定番、インスタント麺。
さて、食べ物が続きましたが・・・

うちの玄関に、ズラリ高価なスノーボードが並びました。
この写真が明日の、食べ物ブログに繋がりますよ。