ガッツだぜ

お正月休みは今日までという方も多いのかな。
ここは昨夜パラパラと雪が降って、
車のフロントガラスがうっすら雪で覆われています。


いかにも根性のありそうな野菜が届きました。
在来種の種で無農薬有機栽培している2児の母からです。

息子の友人から届いたという野菜も回ってきました。
これもまた自家栽培の無農薬。

そしてこれも息子の友人の庭のみかんだとか。
外も中も皮が硬いのですが、味はメリハリが効いて、「私はミカンよ」と主張しています。

ときどき、ここでもご紹介している台所の椅子。
去年の年始には、スウェーデンカラーでしたが、今やこれはウクライナカラーですね。
戦争を肯定する気はないけれど、大国主義には負けてほしくないし・・・
とにかく、生き抜いてほしい。