お正月には凧上げて♪


細かな雪が降ってます。
今日から、外界は平常モードかな。


昨日はお客さんがなかったので、母に新年の挨拶に行った帰りに、初泳ぎ。
一人の予定が、妹の孫たちと一緒で、にぎやかでした。

グランドでは凧上げをする親子の姿がありました、いいお正月ですねぇ。
(真ん中のポールが邪魔ですみません)

帰りに一人で、田んぼを見に行って

ついでに、と言ったら罰が当たりそうですが、
真田の山家神社に、今年の豊作をお願いしてきました。

5円玉のお賽銭じゃ、神様も願いは、かなえてくださらないだろうなぁ。
でも、神様のお引き合わせか、ばったり友人家族に会いました。

ペンションのかきいれ時に、のんびりお正月してるなんてと、
神様も呆れておられるかしらね。