じぇじぇじぇ

今日もまだいい天気。
明日は納骨のつもりでしたが、雨で予定変更かなぁ。

4月のカレンダー紹介しようと思っているうちにもう、4月も半ば。
じぇじぇじぇ(昔懐かしいドラマの再放送見てます)であります。
この女の子のたくましい首や腕がいいねぇ。

まだまだ残り物片付け作戦続いています。
冷蔵庫の奥に「いつか使うだろう」と、寝かしていたチーズ。
このまま捨てることになる前に、使おう。

卵と牛乳があれるので、皆に好評なというカヌレを作ろうっと。
カヌレは最低24時間寝かしますが、もうちょい置いたほうがいいかなと思って、
だいたい36時間くらいは寝かせてますが、果たして違うのかは、検証してないから不明。
ただ、蜜蝋を変えたら、今の蜜蝋は、歯につく・・・
こういうシンプルな材料で作るものは、僅かなことで差が出てしまう、という気がする。

前は、ホールで焼いていましたが、最近はこういうふうに1つずつにして焼いてます。
こうすると、出しやすい、プレゼントにもしやすいです。
厚めのココットを使って焼きすぎないように気をつけてます。

カヌレは食べてしまって、写真がないです。