食べてます


ここは梅雨明けと自分では思っていたのですが、
ここ数日午後から夜は梅雨空。
今日も朝の内に外作業しましょう。


とにかく、野菜は何でも味噌汁の具にしてます。

最近、知った長野のお菓子。
ホロホロとした口溶けが、たまらない。

ネットに出ていたズッキーニロール。
お菓子ではないのですよ。

実際に作って、ズッキーニが思いの外縮む事がわかったので、
もしまた作る気になったら、今度はもっと鱗のように重ねてみよう。
ズッキーニのすりおろしがはいった泡立てた卵をロールケーキの要領でオーブンで焼いて、
中にマスカルポーネチーズを入れてくるくると巻きます。
おつまみかな。

うちのまかないシェフが、たまに食べさせてくれる得意のチキンカツ。

そして、いよいよ終わりに近づいた河内晩柑。
ピールを砂糖煮にして、オーブンで乾かしてドライにして冷凍。