何年越しでしょう

 夜明けがどんどん遅くなっています。
そして、9月も、もう3日です。
今日は、植物研究家、ミュージシャンのいがりまさしさんをお招きして、
「峰の原の草原を作ろう!」で、秋の山野草を楽しみます。


もう何年も前から、買うべきか、あるいはレンタルか、
業者に頼むかとあれこれ迷い続けていたカーペットクリーナーなのですが、
「この夏のご褒美ってことで」と、あまり稼ぎもしてないくせに言い訳つけて買いました。
もっと本格的なものにすべきだったかなぁと思いながら・・・

「1日一部屋なら、客室は10日で、廊下が一階と二階で二日ずつで、
食堂と、居間が一日でぇ」と考えたものの、
耳栓してヘッドライトつけて、やりだしたら止まらないのですよ・・・

もともと汚れの目立たない絨毯の色で、お客さんには効果の程は見えません。
でもね、汚れた水を見ればわかるし、手触りがサラッとした気がするんですよ、
ほぼ自己満足ですけれど、なんかうれしい。
今20%引きだったし、クーポンも使ったから、これだけ楽しめたら安いもんだ。


小さなものなので、根気が勝負です。
掃除機みたいなもんなので、ゴミも取れるし、ヨシとしよう。