またまたごちそうさま

昨日の雨で、生き物が元気になったように見えます。
今日もまた暑くなるのかしら。


前日自転車レースだったお客さんには、鶏むね肉を添えた朝食をと考えました。
お一人様、貸し切りな我が家。

そして私達は相変わらずのさっぱり野菜蒸し

じゃーん、頂いたナスに、こってりひき肉入りです。

そして母のところへ行くと、
うちの食卓にも、大きめのお肉が・・・
冷凍一口カツですって。

ここにも細切れ肉が。
おばあちゃん、ごちそうさまです。

そして、バリバリエコな知人から、
コーヒーかすを燃料にして焙煎したコーヒーを頂きました。
おっ、東灘区、深江だって、懐かしい響き。
またまた、ごちそうさまです。
エコにも感謝。
こういうリサイクル、広がるといいですね。