ゲレンデの草刈り

今日も秋晴れの一日になるようです。
こんな日はどこにも行きたくないのですが、
下界に行くのです。
新しい出会いあるかな。


山野草公園としているゲレンデの一部に急斜面があります。
その部分は機械が入れないとのことで、
私達がお手伝いしています。

見晴台の周辺も

思わず、わ−と声を出してしまいました。
ピカピカで、かっこよかったですよ。
カドマルエンマコガネというそうで、初めてみました。
うれしい。
実はこの昆虫も、以前はこんなに標高が高いところにはいなかったそうです。
うーん、喜んでいる場合じゃなさそう。

夕方見晴らし台に行ってみました。
なにか、見えてる・・・

虹色、見えますか。
彩雲というそうです。

その彩雲の上の方にも、なんだか不思議な雲。