釘抜きババア

6時過ぎに外に出たら2度くらい。
寒くなってきましたが、これでいつもどおりかな。


絶賛、剥がし中。
障子やサッシも外したら、窓の大きな家だったということがわかります。
まるでツリーハウスのような家です。

それぞれのスタイルで

この上に、人ががいるんですが・・・
この日は1日外壁の板を短く切ってコンクリートの基礎を出していました。

上に注意しながら、とにかく私は釘を抜く。
こんなもの再利用できるのと思うようなものまで、抜いてます。
そして、親方は、私が釘を抜いた材を使って、刻み始めました。
どこまで、経費節約できるかなぁ。

きのこの季節になって、作業の行き帰り道端で、
これは絶対間違いないというきのこを採ってきて

夕飯のお味噌汁の具となりました。

今日は下界に行きますが、ここは真冬並み。
どんな服装でいいのかわからない。