早朝の訪問者


しまった、特に何もしてないのにこんな時間になってしまいました。
ぼーっと生きてるんじゃないよと言われそう・・・


昨日の朝。
月も徐々にかけてきています。

朝7時、長野市内は、まだうす暗い。

根子岳も、まだ日も当たらず。
だいぶ白くなってきましたが、まだ積雪は少なめ。
私が戻ろうとする頃、世田谷ナンバーの車が、集会所の前の駐車場に入ってきました。
これから根子岳かしら。
キャットは上がらなくなりましたが、あいかわらず人気です。

峰の原アルプス越しの北アルプス。
僅かな時間で、長野市街地も少し明るくなってきたような。

ペンション街の早朝。
スキー場のアルバイトにご出勤のペンションやめられたご夫婦の車に挨拶。
ここも、もはや街ではないかなぁ。

あら、出かけるときに気づかなかったけれど、
早朝に、葉っぱの訪問者。
おはようございます。