親近感感じます



洗濯ついでに台所のシンクも消毒してなどしまい、
朝から「なんか家事やった達成感」あるのですが、
毎日やってれば、こんな達成感も味わえないなんて屁理屈考えてます。


昨日は風もなく、こんなお天気だったので

今シーズンまだ行ってなかったゴルフ場のてっぺんまで行ってみようと思って、
車に乗ってサンセットテラスまで来たのはいいけれど、
いざ靴を履こうとして、スキーウエアを着てこなかったことに気づいてしまった・・・

光が上手に写し取れなかったのですが、昨日の朝は冷え込んで、
菅平は全国2位で、マイナス17.2(4だったかな)だったとかで、
霜の結晶が大きく育ってました。

望月は根子岳へ

私はのんびり。
今年も会いましたねぇ、シラカバシスターズ。

根子岳は、まだはるか・・・

振り向くと北アルプスが。
登っているあいだじゅう、背後に見られてるような気配を感じていたのは、
北アルプスたちだだったのね。

こちらはミズナラボーイズ、いやブラザーズかなぁ。

私の目指す場所は、もうすぐそこ。
根子岳山頂目指すなら、この倍ほど登らねば。

ここから、どんな下手くそな私でも、滑ればあっという間。
先客のシュプール、たくさん。

戻ってきたら、サンセットテラスには、夏にもお目にかかった鳩オジサンが。
もうじきレースがあるということで、練習に飛ばしにいらしたようです。
上田の方で、鳩は自宅へは、時速100キロで、およそ15分で戻るとか。
中には、扉を開けてもでない鳩もいて、手で押し出されてましたよ。
そりゃ、飛びたくない気分の鳩だっていますよねぇ。
なんとなく親近感が湧くなぁ・・・

帰りに、昨日でオープン100日目だというカフェバルへいくと、
すでにオバアサン仲間が、「やぁ」って。
みな考えることは似たようなことなのね。
これまた親近感わくわ。
景気づけにビール、ではなくて、ノンアルコールで、カンパーイ。
https://www.instagram.com/cafebar.chichipi/

さて、今日で1月とはさようなら。
今日も、無駄に元気で機嫌よく。