2年越し


さて今日から3連休。
まだ静かですが、スキー場は、どこもこの冬一番の入り込みじゃないかな。


ウヒヒ、ずっと欲しくて、去年から買おうかどうしようか迷ってたのですが、
100円ショップに売っていたので、思い切って買いました。
ベッドメイクしてから、遊ぼう。

掃除が終わって、意気揚々と始めたのはいいのですが、
サラサラ雪で固まらなかったり、アヒル真っ二つ、クマは耳が崩れてドラえもんみたいに。

しょうがないので、型を素手で暖めて作ると、なんとかできました。

もう止まらない。

あまりに面白いから、アヒルの押し売りにでかけ、


ここは日向で雪がよく固まるので、かんたんかんたん。
モヒカンのアヒルも作ってみました。
オシドリみたいかも。

圧巻、満足、満足。
クマは、座りが悪いということもわかった。

私が遊んでいる間に、こんなランチができてました。
アヒルの押し売りしてランチいただいて、わらしべ長者も真っ青。
ホットサンドは、ペンションをする以前に喫茶店をなさっていたときの
人気定番メニューの一つだったそうです。
そして、このお皿も、その時の使っていたものだとか。
物持ちいいなぁって、人のこと言えませんけど。

そして、1時間ほどで、アヒルは消えてしまった・・・

これも、なんかかわいい。

そして、またスキーでてくてく。

ああ、おもしろかった、おいしかった。
アヒルさん、くまさんも、ありがとう。