連休初日


今日は建国記念日。
神話からこの日に決まったというのは、なんか解せないけど。
早朝は、霧の中。


連休(とはいえ、土曜日はお休みじゃない方もありますね)初日は、
穏やかに晴れ、朝焼けが美しい朝からスタート。

玄関先のクマさんは、解けずに頑張ってますね。
それだけうちの玄関先が寒いってことですね。

レッスンにいく望月を送っていったときに見た根子岳と四阿山。
今日も元気だよ。

帰りに見晴台に行くと、アルプスもくっきり。

そして、集会所の前の駐車場には長野ナンバーの車がズラリ。
根子岳登山の方かゲレンデの方でしょうか。
暖かくなる予報ですが、今のうちにスノーシーズン、大いにおたのしみください。

1週間ほどいて、最後は背中が痛くなってしまったという
60年来の友人オジイサンとの記念撮影動画。
なんだかいかにもオバアサンオジイサンくさいのが、クスッと笑えるのでつけておきます。
そりゃぁ、70歳だものねぇ、私達。
そして、息子たちのなんとむさ苦しいことか・・・