連休明け


バレンタインには無縁ですが、巷はチョコレートが飛び交ってるのかな。
今日も気温が上がりそうで、また雪が溶けるでしょうね。
自転車に乗ろうかしら。


連休明けの昨日、こんなに晴れました。

お隣さんには、こんなかわいい雪だるまがいますよ。
「けっこう、頑張ったの」と、この雪だるまと同じ笑顔で製作者が微笑んでました。


あたたかくて玄関の雪が溶けて凍った部分もあって危ないので、ムシロを引きました。
何年も使ってるので、そろそろ新しいものに変えないとみすぼらしいかも。

昨日、まだスキーリフトに乗るのもやっと言うお客さんに
「ヘルメットありませんか」と聞かれ、
グッチ教授が遊歩道整備の学生さん用に揃えたヘルメットがあったので引っ張り出しました。
全部で昔20個くらい揃えておられたんですよ。
欲しい人にあげていたら、半分になりました。
やっぱり、カラフルなものから減っていくようです。

パッションフルーツの種をまいたけど、2週間変化なし。
暖かくなってきたら出るかな。
春のお楽しみ。