退屈知らず

昨夜の小雨、気温が下がり雪になったのか、
木々が白くなっています。
今日1日は寒空のようです。


雪が溶け始め、ツルツルになったので、かっこ悪いけどムシロを敷きました。
ぼろぼろになってきたので、買い換えなくちゃかなぁ。

湖面が凍ったら、車を停めてみてみたいと思っていたんですよねぇ、菅平ダム。

薄氷ですが全面結氷かな。
分かりづらいのですが、なんか輪っかのような模様がいっぱい。

こういう時、水鳥はどこにいるのかなぁ。

あれ、気づかなかったけど、こんな工事もしてるんだ。

この間の雪、けっこう上田にも降りました。
真田のグランドは、まだ使えそうにないですね。
母も、一人で庭に本格的雪だるまを作って写真を撮ったそうですが、
溶けてきたら可哀想になって、潰したとか。
潰すって、それも可哀想じゃないのかしらねぇと思う私。

夕方、フッと外を見たら、なんだかとっても赤いので、急いで見晴台まで行ってみました。

ゴージャス、凄いなぁ、ドラマチック。

山が近い。
だんだん春が近づいてきたからかな。

もうじき夜の帳が下りてくる。

自然の変化を見ていると、毎日退屈しません。