猫の目天気


毎朝、降ったかなとカーテンを少し開けて覗き見るのですが、
今日も残念、なんとなく白くなった程度。
でも、真っ白できれいだから、良しとするか。


ほんの数日前

あらァ、まだ2月なのに根開け、しかも積雪20センチくらい・・・

見晴らし台が出てきてしまいました。

あちゃ、ガリガリでツルツルだった階段をツルハシで氷を砕いていたら、
いつの間にやらマメが潰れてました。
そんなにヤワだったかなぁ、面の皮よりは薄いかも。

そして昨日の朝は、車がすべて氷に覆われていました。
雨氷という、雨が降って凍るという現象ですね。
まだ2月なのに、早すぎます。

そして、お昼前から大粒の雪が降ってると喜んだのもつかの間、
数時間でやんでまた霧の中へ。

目まぐるしくて、ああしんど。