うっかりしてる間に

どんより曇り空の朝です。
明日からの雪の予報ですが、雪かきのない日に慣れてしまって、
大丈夫かしらねぇ。


おお、さすが2月のカレンダー、走ってる。
あっという間に過ぎていきそう。

あーあ、また穴が空いてしまった。
経年劣化と言われれば、それはそうなんですが、なぜいつも上部ばかりなのか。
やはり空気に触れるから錆びやすいのか、
はたまた、圧が強くかかるのか、原因はなんだろう。

穴埋め工になれるか。

ためしにパッションフルーツの種をまくことにしました。

発芽するまで蓋をして暗くするって、どうだろう。
そういうことより、温度が低すぎるかなぁ、室内でも。

なんてこった、いつもチェックしてるつもりだったのに、こんなもの発見。

こんなときには、これがある。
いつも吹き抜けの家なんて、どういうふうに掃除してるのかなぁって気になってます。

あれまぁ、水はあるのにしおれてるってことは、温度不足かしら。
もはやこうなると復活しそうにないですね、ごめんね。

こっちは、伸び放題。
暖かくなったら、刈り込むか植え替えかな。

これもは日光不足かしら。
何でも育てるのが下手くそなタイプです。

鳥のように見える

こっちもかな。
いや、松葉かしらね。

これはもう、お花畑ね。

今年の2月は、こんな感じで過ぎてます。