今年一番の雪降だったけど

西表の友人は、筋肉痛をおみやげに、
早朝気温マイナスの雪山から気温25度の南の島に戻っていきました。
明後日はハーフマラソンに出るらしいですが、
大丈夫なんでしょうかねぇ・・・


まだちょっと薄暗いのに、
もう除雪が来て積み上がってる・・・

スノーダンプ一号

お隣は、小さなこの除雪機と大型の2刀流

1号と一緒にバアサンスノーダンプ2号も雪かきをしてから、
バアサンはスノーダンプを軽トラックに積み込んで、友人のところへ押しかけ除雪へ。

除雪のお礼にと、コーヒーごちそうしていただきました。
お気遣い、すみません。
この日は3軒の除雪をして、15000歩になりました。
いい運動になりました。

どうやら、今年の大雪はこれが最後のような予報ですが、
もう、1,2度くらいは、少しは積もるかなぁ。
バアサンスノーダンプ2号の腕がなる。