いいなぁ


昨日は、お天気に誘われて、座布団やクッションのカバーを思わず洗濯したのですが、
今日もお天気に誘われて、カーテンでも洗おうかと。
外が気持ちのいい季節となってきましたが、
ヒノキの花粉が・・・


思い立って、カヌレ。
たまにしか作らないから、毎回、いかにあちこち汚さず、
蜜蝋を手際よく塗れるか思い出すのに必死。

うまく焼けたけど、もう少し焼きが浅くてもよかったかな。

カヌレの型が、なんとも、いいな。
買った時は高いなぁと思ったけど、今なら買えなかったかもと思うと買っておいてよかった。

そして、冷凍庫においていた、青木村の友人の幼稚園の干し椎茸を戻しました。
肉厚だ、おいしそう。

そして、49歳になったオヂサンのバースデーケーキを買ってきてもらいました。
あーあ、名前だけは、いつまでも歳とらないなぁ。

さて、カーテン外そう、かな。