初雪かしら

おはようございます。
なんとなく窓の外を見たら、白い・・・
初雪かしら。




気温はまだそんなに低くないし、雪と言っていいのかしら。

ここからは昨日の写真です。
引き出しの掃除してたらこんなものが出てきました。
「ことわざ、漢字カルタ」っていうけど、
「良薬口に苦しはわかるけど、
亭主を尻に敷くって、ことわざなの」という疑問がふつふつと湧き、
思わずことわざの定義を検索してみました。

ことわざって、古事記の時代からあったのねぇ。
でも、違うきがするなぁ「亭主を尻に敷く」って。
このかるた、売れたのかなぁ・・・

ときどき鍋ごとごはんなど行儀の悪い事してますけど、
昨日は、ボールごとスパゲディカルボナーラでした。

ボールごとスパゲッティ・カルボナーラを食べてから、
上田の両親の家に行ったら、こんなにいいお天気で、
いやはや、峰の原との違いにびっくり。
のどかな風景ですねぇ。

さて、今日はちょっと別所まで行ってきます。