最先端

昨夜は、家の外でいろんな音がしていました。
雪が落ちたり、風で何かが動いたり、もちろん風の音も。


峰の原引きこもりぐらしは、日常。
ということで、ここ数日のじみな写真が溜まったので、
アトランダムにご紹介します。
あるものを食べるということは、うどんのつもりがほうとうになってもいい。

あちこちの引き出しをひっくり返して片付け始めると、出てくる出てくる・・・
驚いたことに、私、郵便局のポスターになっていたこともありました。
しかも私の下は、武豊騎手。
もう30年近く前かしら。

乾物といえば、豆。
レンズ豆とドライトマトで、なんちゃってダルカレー。

カレーとくれば、ポテトサラダ、違ったっけ。
鰹節を入れると、おいしくなりますよ。

どんぶりに、てんこもり。
  
手作り青大豆豆腐に、庭のふきのふき味噌。

食べたら動くは、あたりまえ。
お天気見ながらゴミ拾いしながら、外来種抜き、溝掃除。
おやっ、これは・・・

これは、ここで事件があったということですね。
ハトではないし、キジでもない気がするし、このあたりにノスリはいるはずだけど・・・

緋の滝の様子も見に行くと、ここは北斜面で残雪多し。

この冬はスキー場はお休みだったのに、ゴミは落ちてます。
ゴミを拾っていると、「なぜここに、これが」と不思議に思うことも多いです。

こんな当たり前の山ぐらしは、この春は最先端・・・