外国人になりました

昨日は用事で上田に行きましたが、青空が見え、ホッとしましたが、
ここはずっと肌寒い霧の中でした。
今朝はグッと冷え込み、玄関軒下で3度。


上田で用事をしていたら昼になったので
ここへ・・・

生のナツメや元気な太いパクチーも売ってました。

「どのナンプラーがおいしいですか」聞くと「全部」と。
そうですよねぇ、私がお店の人でも、そう答えるわね・・・

ああ、どこを向いてもプミポン国王

もう30年ほど前、バンコクの屋台で、たしか40円くらいだったような記憶が。
持ち帰りはビニール袋に入れてくれてたなぁ、懐かしい。
この練り物、そうそう、いろいろあって迷ったなぁ。

さほど辛くないグリーンカレーで、食べやすい。

パッタイはエビがどっさり

胃袋が疲れた・・・

このお店で日本人は外国人です。
上田は、私には丁度いいサイズ。

さて、今日は山にいるつもりですが、どこから何をしようかしら。