中身は黄色

昨夜の雨、今朝もプラス2度。
今日も暖かくなるそうです。


ベジだからという理由ではなく、
野菜が残ってる、いいえ、好きなだけなのですが、
ウチゴハンは、ほぼ野菜。
黄色いカボチャが2個
 
黄色い目玉焼きのせ

大根と豆腐の黄色いカレー

読んでる本も黄色い表紙

中学校のときの美術部の先生が
(白髪の長髪で、低音が優しくて、のんびり口調で、おおらかで、
休みの日でも部室で好きなように高価な油絵の具使わせてくださって、
ダンボールにいっぱい、へたくそな油絵描かせてもらったなぁ)、
「黄色が好きな人はね、希望がある人なんだよ」って、
黄色い麦わら帽子を嬉しそうに描いてる私に話してくださったこと、今でも忘れない。
中学校、ほんと、涙も笑いも、悔しさもあったけど、おもしろかった。
あの頃に今の私は出来上がったような気がします。
黄色いもの食べて、黄色い本読んで、中身は黄色ですが、
着るものは地味好みな私です・・・