ワイルドなライフ・・・

さて月曜日、これからあやめ園の草刈りに出動です。
ちょっと曇り空で助かります。


妹の家の裏庭のコンポストに明け方、訪問者があり、
連日、蓋を外すというので・・・

買っちゃいました、アルバイトで貯めたお小遣いで、トレイルカメラ。
で、嬉しそうに設置するのはこの方です。

貴重なかぼちゃがなってます。

フサスグリもおいしそう

ひひひ、実はこれ、道路で轢かれ、干物になっていたのですが、
目はまだ生きてる感じ。

ヘビを触る私を見ながら、
子どもたちはアイスクリームにかぶりつき・・・
ワイルドでしょ。

そして、ここにもまたジョウビタキ

ピンぼけですが、蜘蛛の巣にかかったトンボ

どうもジョウビタキは、じゃんじゃん子どもを産むらしく、
また目つきの凛々しいひな鳥が・・・

結局、カメラを設置したのを見ていたのか、
訪問者はまだ現れず・・・
餌につられ毎日必ず現れるあの方を撮ってみようということに

ほんと、単純、食べ物に釣られるこの方。

そして大発見。
カメラに、この鹿の頭蓋骨で怪しい動きをする姿が映っていたので確かめると、
なんと、噛みつきやすい場所あちこちを歯で削っているのです。
カルシウムを取っているとか、歯を研いでいるとか・・・
はたして、どうなんでしょう。
今度、本人(本リス)に聞いておきますね。

どうです、なかなかワイルドなライフでしょ。