フル装備

今にも雨がザーッと降り出しそうな雲ゆき。
今日はこれから、中学校の文化発表会に行きます。
芸術文化の季節ですね。


リーフは続くよ、どこまでも🎶
このリーフレタスの、一番のお客さんは、マクドナルドだとか。
やや育ちすぎなほど大きくて、箱詰めが大変だそうです。

こちらは、もう少し大きくなってからですが、白菜。
ああ、もうそんな季節なのね。

いつもは、あちらで全て着替えて帰ってくるのですが、
この日は翌日の畑が峰の原よりだということで、フル装備で帰ってきました。
板についた感じでしょ。
腕には、いただいた枝豆をしっかりと抱きしめてます。
実は、レタスを切る包丁を腰にベルトで巻きつけているのですが、
毎日、研いでくださるので、お預けしてきました。
ヘッドライト、わかりますか。
レインコート上下も、布のインナー手袋もビニール手袋も腕カバーも
あちらで全て新品を用意してくださるのですよ。

プロはね、こういう脱ぎ方するんです。
次また、すぐ履けるから・・・
なーんて、不精なだけです。
ホームセンターの長靴で一番安い長靴、穴は開いてないけどツルツルですが、
あまりに丈夫で、捨てられない。