寒くなってきましたよ

今朝は雨の中の農作業かと覚悟していましたが、
雨は降らずにすみました。
一緒に働いているパキスタンの人に、
「すごい、早いね」とレタスを切る速度を褒められました。
おバアさん、包丁握ってもう半世紀近いもの。
ま、そんなことぐらいしか褒められるとこないけどね。


蜘蛛はアーティスト。

頂き物の野菜でにゅうめん。
温かいものに、ホッとする季節になってきました。

この方は自転車が友達のような気がする。

なんと、敬老の日に妹の孫から私にもプレゼントが届きました。
すごいなぁ、子どもたち。
ありがとう。

今年はヤマブドウが豊作のような気がします。
これで熊が少しは、おとなしくならないかなぁ。

連休が終わって、また早朝の畑のアルバイトに復帰。
だんだんと畑が片付いてきています。
私のアルバイトも、もうすぐ終了かしら。
アルバイトが終わっても、早寝早起きの習慣続けようかなと。
早く起きても家の中にいちゃ、この爽快感は味わえないでしょうね。