御代田へ

昨日の夕方、もしかして、埃かしらと思うような雪が舞いました。
そして今朝、我が家の庭は、粉砂糖をふりかけたような儚い雪景色です。
初雪ね。


ほぼ1年ぶりに御代田の友人に会いに出かけました。
さすがな浅間山
黒斑山、蛇骨岳、剣ヶ峰、ちょっぴり高峰も見えてるかな。

軽井沢が近いというだけで、なんとなく軽井沢・・・

ふと思い立って、久しぶりにこのお店にも立ち寄って

おしゃれな雑貨で目の保養

友人の家のあたりは紅葉真っ盛り

帰り道、奥の方で雲に覆われているのが峰の原。
やっぱり雲の中なのねぇ。

猿飛橋からのカラマツ林が見事に色づいています。

行く時から気になっていたセンニンソウのホワホワを、少し手折ってもらってきました。
毒があるので「ウマクワズ」という呼び名もあるそうです。
私好みの白い小さな花が咲きます。

さぁ、雲の中のお家に帰ろう。

さて、今日で10月もおしまい。