新しい運動会

どんより曇り空の日曜日。
さぁ、菅平の学校のこどもたちの元気さで、目を覚ましてください。


まずは、何十年も変わらない全員でラジオ体操から

おお、いきなりここでもやっぱり鬼滅の刃ね

保育園から、来年入園予定の園児も参加して、
うちの息子もやっていた風車拾い、これも変わらず

お母さんカメラマンにポーズをとるこどもたちも、スマホは新しいけど変わらずのシーン。
でも、子どもたちはカメラ慣れしてるなぁ。

密を避けるので組体操を短くして、縄跳び。
ワァワァ、私もやりたいよ。
体、浮くかななぁ、飛べずにすぐに縄に足が絡まりそう。

校舎の中でも見られますよ。
今年は、保護者と関係者のみだったので、
そのほかの方は、ここで見るってことだったのかな。
パブリックビューイングね。

やはり一番人気は、かけっこ

そして、最後は菅平シーハイルという、なんとも昭和な締めくくり。
古いものと新しいものの組み合わせ、これが菅平の今を支えてるのかな。

この日、浅間山は200回を超えるちいさな振動が測定されたとか。
でも煙は出てませんね。
浅間山は、どんな思いで人間の営みを見てるんだろう・・・


昔の運動会のような音楽じゃないんですよ・・・
動画見られるかな。