田んぼも楽し

こたつを出そうかと思うほどです。
畑でも、皆寒い寒いと・・・
まさか、このままではないとは思うのですが。


妹の孫の相手でプールに付き合うことになったので、
その前に田んぼによって、畦の草刈り。
うーん、やっぱり色が良くないし、勢いがないような・・・

でも、花が咲いてました。
うれしい。


おお、また違うトンボがいました。
ミヤマアカネの♀かな。


うーん、やっぱり隣のバンゲさんの稲は、頭を垂れるほど穂が重そう・・・
なぜだろうなぁ・・・
比べても仕方ないことだけど。

プールの帰りに前にもご紹介した鬼さん一家の前を通ると、
いちじくが実り始めてました。

そして、人の気配が

なんともスタイリッシュな方が・・・
鬼さんたちも鍛えられた体つきですが、この方もジムにでも通って鍛えてる感じ。
この近所に、カカシジムがあるのかしら・・・
ひょっとして、スーパーマンに変身するのかも。

また雨の日が続きそう。
災害がこれ以上広がらないことを願っています。