晩夏の庭のヒロインたち

いよいよ8月も終わりに近づいてきました。
今日も暑くなりそうですね。
菅平も、土曜日はなんとなくはなやか。


毎朝、裏口の電気を付けると、この方が、ノタノタとあらわれます。
おっはよー

地味なんですが、ゲンノショウコもいいね。

アキノキリンソウも咲き始めましたよ。

ほんと、どこにでもある、いわゆる雑草、アカソ。
世間じゃ嫌われ者かも。
ところが、これだけ茂ると、我が家を訪れる方には注目されて、
「これなーに」と度々聞かれるようになりました。

昨日のミズタマソウも可愛かったけれど、こちらもまるでビーズのネックレス。
新型コロナじゃないぞ。

ホホホ、このボサボサがかっこいい。
お客さんが、いらしてますね。

オヤマボクチ

こちらは、私が植えたミナヅキ。
ずっと大きくなれなかったのですが、今年は一気に成長しました。
秋が深まるにつれ、花がピンクになって枯れていきます。

うっすらピンクのタイマツソウ、ベルガモットとも言われてます。
これは別荘の方から頂いたものです。
真っ赤なものもありますが、くださった方と同じ控えめな色。

おっと、これはまた鮮やか。
妹の家のフクシャ。
紫色のスカートがおしゃれね、お嬢さんたち。

さて、今日は我が家も、夏休み最後のお客さん。