玩具の棚

なんとなく掃除しながらおもちゃの棚を触ると、少し埃っぽい。
ああ、まずい、スイッチ入ったかも・・・

子どもは、あちこちにシール貼りたくなるのよねぇ。
そういえば、以前チコちゃんでやってたような・・・

息子たちがこれで遊ぶような年頃の時、
人間が月に着陸したころだったのかな・・・
またそろそろ洗おうかなぁ。
ブロックやレゴは、つけ置きしてからネットで洗濯機で洗ってます。

子どもは石集めが大好き。
誰だ、おむすびにして、目まで描いたのは。
大人になっても石集めやめられない人もいますよね。
こどもの拾った石を捨てられない私は、どうしよう・・・

掃除していたつもりが、ついつい。

おお、ニゲラのことが書いてあったのね。
ほほーっ。

おばさんというより、カーリーオバアサンみたいに見えますが、私と同い年くらいかな。
このお腹がなかなかリアル。
さすがイギリスの絵本、ちゃんとゴーストもいます。

1981年、あら、この日は息子と友人の誕生日。
次男は、4歳だったのかなぁ。
岸田衿子さんの翻訳だったのね。
分厚い本を読むのが面倒になってきてるオバアサンには絵本は丁度いいかも。
これで、死ぬまで退屈しないで済むかも・・・