連休はおとなしく

今日は晴れました。
連休の真ん中、根子岳は混み合うでしょうねぇ。
うちのお客さんも全員、山ですよ。
コロナで、ますます山は人気な気がします。


のんびり営業の我が家でも、世間は連休なので、ハイカイ自粛。
お天気がよくても、おとなしく家にいます。
ということで、写真も家の周りのものばかり。
リスは、全く姿を見なくなったのですが、試しに少しピーナッツを入れておいたら、
カケスがせっせと来ています。
最後の1つ、結構手強いところにありますが、
賢い彼らは、どうして引っ張り出すのか、興味津々。

なんか墨絵のようにもに見えますが、実はスウェーデンの絵描きさん。

ふむふむ、女性なのね。
ネットで検索したら、出てきました。
おもしろいなぁ。

さて、これはなんでしょう。
着付け用のボディ、トルソーっていうのかな。
帯を巻きつける胴周りはふわふわ、なで肩、胸は薄い、なるほどねぇ。
使わなくなったので、下界の養女にいくことになりました。
よく頑張ってくれました、次のところでも愛されるといいな。

望月の山ツアーの高齢者オジサマがたが集合し始めました。
登り口までお送りせねば。