春めいて

2月最後の日曜日。
朝焼けでしたが、8時過ぎには曇り空。
これからお天気は荒れもようになるとか。


厚かましくも、3度めの収穫をねらって豆苗に日を当てて

ひさしぶりに真田のプールに行くと、陽気に誘われたように雪のグランドの周りを歩く人達が

プールと温泉の駐車場も、結構車が停まっていて、
行き交う人もこころなしか足取りが軽いような

桜は、まだまだかな

ダムのラガーたちも、雪の上でも、元気を取り戻したようにも見えて

白い根子岳と四阿山ですが、なんとなく春めいて

木もれび広場の看板は雪に埋もれ、その横に何やら見えますね。
実はこれを作っておられた見知らぬ高齢のご夫婦に呼び止められ、
「壊さないでね」「金かけなくても、こういう雪だるまを作って、
町おこしや地域づくりすりゃァいいんだよ」と、ご意見を拝聴させていただきました。
雪だるまには見えづらいけど・・・
こんなことをする方が現れるということは、春かなぁ。

週末の駐車場には登山や写真撮影の方の車が並びます。

3年以上お名前も知らなかったご近所の方から、こんなお雛様のお菓子をいただきました。
そうね、もうすぐひな祭り。