未来を夢見て

今朝の雪は、昨日の羽のような軽さにはかなわないけど、
まずまずかなと、まるで雪の評論家気分。


金曜日は霧氷の朝でした。

青空に映えます。

菅平のバス停にお客さんを迎えに行って、ゲレンデを見ると、
いないなぁ、人が・・・

うーん、こっちも。
この冬は、去年の1.5倍のスキー体験旅行の予約が入っていたそうなのですが、
2月は、杉並区の学校は生徒全員にPCR検査をし、旅行を実施したようですが、
その他は全てキャンセル・・・

でもね、菅平の子どもたちは元気ですよ。
そして、昨日の夜、スキージャンプで活躍した岩渕さんは菅平出身。
彼女のお父さんには、うちの水道の配管工事などお願いしているので、
他の競技はほとんど見ないのですが、応援しました。
この子達にはどんな未来が待ってるのかな、たのしみだなぁ。