昨日も雪まみれ

早朝は曇っていますが、今日は晴れの予報。


昨日、外界から戻って、いざ、スキーハイカイへ。

平日のスキー場は、兵どもが夢のあと・・・

下界の歯医者さんの待合室で携帯がなり、「今日、やってますか」と。
間違い電話かと思ったら、みどりの図書館のお問い合わせでした。
「ドアは開いてますが、雪かきしないと入れないの。スコップで雪かいて・・・」
とお願いしたのですが、心配でスキーの後に立ち寄ったら、
必死で雪をかいた痕跡がありました。

通路が狭そうだったので、手遅れでしたが、私がガシガシ幅を広げておきました。

お行儀のいい方だったのね。
スリッパがきちんと並んでました。

スノーボード、出荷の後のまま。
まさか、雪をかき分け来てくださる方があろうとは・・・

正面からも入れるように、道をつけました。

裏から帰ってきたら、こんな姿になっちゃった。

あまりの大雪がなんだかとってもたのしくて・・・

家に戻ったら、美味しいコーヒーが出てきた。
ちょっと大変なことも多いけど、なぜかたのしい雪山ぐらし。