シルバーバック

朝起きて、福島沖で地震があったと知りました。
10年過ぎ、ウクライナへの侵略などもあり、
不安な情勢から原発再稼働を考える人も出てきました。
よく考えなくちゃなぁ。


これは2月18日、ちょうど1月ほど前の別荘の写真

つい先日、屋根の雪が落ちました。
さて、今年はここをリノベーションしなくちゃねぇ・・・
体力の限界感じます。

なんて言いつつ、
駐車場から玄関までの雪を、毎日、手を替え品を替え除雪してます。
若い人たちは、そんな私を「無理するな」「どうせ解けるよ」と、冷ややかに見ています。

そして、なんと汗だくになった私の背中は、
シルバーバックのマウンテンゴリラです。
かっこいいでしょ・・・
興味のある方はこちらをご覧ください。