春だった

桜の開花予測やら花粉予報が出るようになりました。
昨日、雪の中からキジの雄がピョンと出てきました。
春を感じますね。


先週はまだ真っ白なグランドだった真田のグランド。
わずかな雪が日陰に残りだけになり、昨日も歩く人達が沢山。
歩き終わったら、温泉かしらねぇ。
多くを望まなければ、この程度便利な場所の田舎暮らしは、のんびりいいですよ。

ふと足元を見るとオオイヌノフグリがびっしり

あれ、ピンクも隠れてますよ。

これはホトケノザかしら

そしてまた、母を買い物に連れて行ったお駄賃に、
ひな祭りだからとちらし寿司を買ってもらいました。
母はお料理作るのが好きですが、お惣菜を買うのも大好き。
買い物に付き合っているはずが、
私におごってくれるために買い物に行ってるような気もします。
まぁ、買い物は母の一番のおたのしみですから、甘えさせてもらいます。