5月も駆け足

雨は止んでいますが、また9度を切る気温に逆戻り。
今週は暑さが戻ると聞いていますが、どうかな。
遊歩道整備や田んぼ、長期滞在のお客さんもあります。
きっとまた、あっという間に過ぎていくのね。


やっとここも新緑の季節になったので、額の中の刺繍を変えました。

ルバーブはこんなふうに2色に分けて煮てみました。

これもまた卵消費作戦のたまもの。

いつものアイスクリーム、一丁上がり。

勢いで、床を洗い流して、気分もスッキリ。

ついでに、友人からもらって、20年ほど愛用してるバッグも洗濯。
私の乱暴な扱いにも耐えてくれてます。
丸洗いできるって、本当に便利。

毎日、ささやかなたのしみ見つけてます。
5月も下旬に突入。