ゴールデンアワー

今朝は霜柱が立っています。
菅平の観測地点はマイナス3.5度を記録したようです。
今日は、今週の貴重なハレノヒだとか。


昨日、雨の上田からの帰り、菅平で根子岳が雲間に見え始め、
これは行かねばと、クロカンコースへ。
やっぱり雪だったのね・・・

そして、そこから下りながら

車を停めて写真を撮って・・・
(いつもと山の角度が違います、わかりますか)

やはり、見晴台からの眺めも素晴らしい。
市から話があった時、最初はモニュメントか何かと思ったけど、見晴台にしてよかったわ。


うーん、期待を裏切らないというか、絶句






最後はまた霧に隠れて、家に戻りました。
が、残念、もうちょっと粘っていれば、
マジックアワーも見られたのに・・・

見晴台で「こんな夕日が見られるなんて」と、見知らぬ女性が、
私の横でスマホで写真を撮っておられました。
そうなんです、毎日違いますが、こんな夕日にであえた人は幸運です。