相変わらずのベジぐらし

朝6時半、雨は止んでいて、靄がかかっています。
気温は14度、地面にお湯をかけた感じかな。
こうしてまた一段と緑が元気になっていきます。


天草の川野さんから河内晩柑を取り寄せました。
私にとっては、送料とみかん代っていうのは贅沢なんですが、
他を削っても、顔の見える、一生懸命な人から買いたいから・・・

皮は、砂糖煮にして、おやつに。

ぽろぽろとくずれた実は、寒天で緩めに固めてみました。

そして、望月は、コゴミのジェノベーゼソースなるものを作ってました。
レシピなど探さずに、適当にやるのよねぇ。

まぁ、コゴミって、癖がないから、緑のソースって感じで、
言われてみたら、なんとなくほろ苦い、草の味かなぁ・・・

そして、いよいよタラの芽も育ってきたので、
この日は、タラの芽とヨモギの天ぷら。

そうだ、年に1度のヨモギ団子、作ろかなぁ・・・