卵が沢山

久々に朝から輝くようなお天気。
朝7時、外に出ると8度。
でも、日差しがあるだけでなんとなく暖かく感じます。


卵を買った途端、「卵買いすぎたから」と、あちこちから卵をいただきました。
なので、ポテトサラダもゆで卵入り。
写真はないのですが、味付け卵も作りました。

そして、そうだ、シュークリーム作ろう。

シューにも卵を入れるし

いい感じにできた

おお、ちゃんと膨らんできたよ。

もうちょっと焦げ目つけたほうがよかったかなぁ。

カスタードクリームは、自家用おやつなので全卵で作りました。
卵をもらった人にも、お届けしました。

シューは、この古い本を見て作りました。
この本の半分以上のお菓子を作ったのは、今は昔のお話。

シュークリーム12こ作って、卵6こ使いました。
さて、次の卵料理、何作ろうかなぁ。