失職中

やはりこの時期、人が動いてますねぇ。
飛び込みの予約、問い合わせがあるのもこの時期。
急なお申込みには対応できないときがございます、ごめんなさい。
道路も混み合っているのかなぁ。


朝食前に資源ごみ(瓶)を出しに行ったついでに、ぐるっとひと回り。
根子岳はすっぽり雲の中。

テニスコートを横切って

見晴台近くの山野草園チェック。
ネジバナ4姉妹、五人かな。

こっちが四姉妹かしら。
あっちこっちに、ネジバナが咲いてました。
右巻きと左巻きは、ほぼ半々くらいらしいですよ。

こっちは双子かしら。
こんなに可愛い花を咲かせているのに、
もうじき、また芝刈りが入るので、刈られちゃう・・・
ごめんね。

キツリフネとツリフネソウが並んで咲いてます。

ジャコウソウは、いつから我が家の住人になったのかなぁ。
ジャコウソウというからにはいい香りがするかなぁって思うのですが、さっぱり・・・

お客さんも途切れ、バイトも失業中だし、
11日にNe.co.cafeもあるし、図書館の掃除をしました。
毎回、「へぇ、こんな本もあるんだぁ」と感心します。

そういえば、グッチ教授は、狛犬マニアでもあったなぁ。

湖水地方にも行ったなぁ。
よくまぁ、一人であんなとこまで行けたものです。
今でもいけるかしら、もう無理な気がするなぁ。
今泉先生は今や、大人気の「ざんねんないきもの」の監修をされてる方ですよね。
親子三代動物学者。

姪の子供の砂場のバケツを借りて、雑巾を洗い

拭き掃除もして、少しさっぱり。
完璧じゃないけど、お許しを。

さて、今日は、1日だけのカフェ、オープンですよ。