どこに行くのか

お正月、3連休も終わり、いよいよ通常の日々のスタート。
昨夜の雪が吹き溜まりを作っています。


真田のプールに行ったついで、母のところに行くついでにプールか、
どっちでもいいのですが、だいたいいつもセットです。
プールでは、以前菅平に住んでおられた御年91歳の女性にばったりお会いしましたが
「40分ほど泳いで、温泉入ってきたわ」って、すごい。
そして「嫌やわ、こんなかっこしてると思われるやん」という90歳の母。
こんなかっこしてるんだから、しかたないよね。
どんなカッコであろうと、元気ならばいいじゃないの。

帰りに、前々から「あの坂道は、どこに続くのかなぁ」と思っていた坂道を上ってみました。

「なーんだ、この道はあそこに出るんだ」と、気持ちスッキリ。
こんなにスッキリするんだったら、もっと前に確かめておけばよかった。
気になることは、さっさとやってみようと改めて思ったのは大収穫。

菅平の友人の家の前からの根子岳と四阿山。
りっぱですねぇ。
それにしても、今年はまだ雪が少ないです。
あの雲は、雪をふらしてくれないかしら。

今日は雪かきからスタートかな。