豊かだね

暖かい日が続き、すっかり気持ちも緩んでしまいました。
今朝も玄関先はマイナス4度。
でも金曜日夜には嵐の予報、こうして少しずつ春に近づいていきます。


昨日朝早く、友人が南の島に帰っていきました。

彼のお気に入りの西表のマングローブ柄のスノーボード。
もう一台の西表のサンゴの産卵のスノーボードは、西表に持ち帰りました。
サーフボードじゃないんだけど、どうするんだ・・・
どちらも、高校出てから西表の彼のダイビングショップで働いていた次男が描いたものです。

これも息子たちのボードショップのエコバッグ。
こちらは大学時代からのお客さんがご愛用くださってます。

うちには、まるで漫画のような髪型の方も・・・

この本、興味深い。
みなさんいま日本にどれくらい、外国人の方が住んでいるかご存知ですか。
お知りになりたい方は、ぜひ読みくださいね。

いろんな人がいるから豊かになれる。