たまには画集も

明日からの天候の悪化が今から気になります。
雪が降ってくれるのはありがたいのですが、
週末に重なる除雪には、早めの準備が必要です。


今年も温室の桜の枝をもらいました。
なんという桜か知らないのですが、白くて可憐な花です。

花好きの長男が、ミモザを買ってきました。

小学校からの友人と話していたときに、「ルネ・マグリット」の話になりました。
でも私達より若い人たちは彼の名前も知らなかったなぁ。
ということで、久しぶりに画集を開いてみました。

ルネ・マグリットの展覧会を見に行ったのは、中学生か高校生の時だったような。
あの頃、流行っていたのでしょうね。
京都まで見に行ったんじゃなかったかなぁ・・・
友人はダリやマグリットは好きだけれど、岡本太郎は嫌いだとバッサリ。
ま、好き好きですからね。

たまには、画集や写真集を眺めるのもいいですね。